松岡るり子 2007-2008年度

姫路さくらライオンズクラブ 会長

松岡 るり子 

2007年度会長テーマ

『和をもって,愛情ある奉仕を』
    
和と夢、をもって楽しい例会に努めましょう    
    
   素直な心と美しい心の絆で愛の奉仕に努めましょう


"姫路さくらライオンズクラブ"は、女性クラブとして14年目を迎えました。
1.和をもって、積極的な奉仕活動に取り組み、地域の輪を広げます。
2.高い目標をもって、自分を磨き、目対と謙虚な気持ちで取り組みます。
3.自らを見つめ直して、喜びと誇りをもって、お互いの意見を尊重します。
女性クラブとして、さくらの花を咲かせることが出来る愛情ある奉仕を目指しましょう。


〔運営〕
◆例会
 例会出席は義務付けられています。100%出席を望みますが、やむを得ず欠席の場合は必ずメーク・アップをして下さい。
  楽しい例会にするには、マンネリ化を脱却し、例会の活性化を計り充実した例会で出席意欲を向上する。
  
◆会員の増と強を図る
「増」は、会員数を増やすこと。目標は5名
「強」は、会員維持

  1人でも多くの新会員の増強を推進する為には、和をもって魅力あるクラブにする。


〔事業〕
 奨学生会受入事業、及びNPO法人"デフピープル"クラブアクティビティ(聴覚障害者に対する社会参加を支援するアクティビティ)をはじめとして、継続事業として献血キャンペーン、盲導犬募金 、書写山清掃の奉仕活動をします。
 また、今期は「第46回東洋・東南アジアフォーラム」が韓国で開催されます。一人でも多くの参加及び登録をお願いします。
 女性クラブという特色を生かし、和をもって運営、事業の各委員会は、ウィサーブの精神で知恵を生かした労働アクティビティを中心とし地域に必要とされ、喜ばれる奉仕活動をする。